ミュージックショップリバー音楽教室

リバーブログ

ギターとベース

「ギター女子」という言葉をよく耳にするようになりましたね。

 

代表的なギター女子と言えばYUI、大原櫻子、miwa、阿部真央などなど、最近で言えば紅白でも活躍したあいみょん。ですね。

 

リバーでもギターを片手にレッスンに励む女の子もたくさんみえます。

 

そんなギター女子が活躍する昨今ですが...

 

ベース女子だって負けていません。

 

凛として時雨の345やサカナクションの草刈愛美、惜しくも解散してしまったチャットモンチーの福岡晃子など有名なベーシストもたくさんいるんですよ。

 

もちろんリバーでもベース女子は活躍しております。

 

ギターのように華やかではありませんがバンド演奏には欠かせない柱のような役割を担うベース。

 

一度じっくり聞いてみるのをお勧めします。

 

きっとベースの魅力に気づくはずです!!

 

♪ミュージックショップ リバー♪