ミュージックショップリバー音楽教室

リバーブログ

NUVO教室

NUVOって言う楽器ご存じですか?

プラスチックでできた管楽器です。

プラスチック製なので、軽く、リーズナブルで、お手入れも簡単

何と食洗機でも洗えるのです。

この中でも特にお手頃で、店頭販売で大人気なのが、

サックスタイプのjSAX、クラリネットタイプのDooD、フルートタイプのTooT

価格も¥2,980~です。

そして、このNUVOを使った音楽教室を開講することにしました。

いままで、管楽器に憧れながらも、楽器の価格や、音量、長続きするか?

などで躊躇されていた方も多いと思います。

是非このNUVOを使ってお気軽にチャレンジされて、

続くようでしたら本格的なサックスやクラリネット、フルートに進まれると良いと思います。

体験レッスン用の楽器もご用意しております。

 

♪ 豊田市駅前 音楽教室 ミュージックショップリバー ♪

ウクレレ1コインレッスン

失礼しております。

なんと半年ぶりのブログの更新です。

 

ゴールデンウィークですね。

t-FACEでは、このゴールデンウィークに各店がワークショップイベントを開催しております。

当店は本日「ウクレレ1コインレッスン」を開催いたしました。

おかげさまで盛況で、グループレッスン2クラスを募集のところ、定員を超える応募があり、3クラスを開催いたしました。

1コイン(500円)で繋がったはじめてのお客様たちでしたが、どなたも欠席なく来ていただいたことを、たいへんありがたく感じました。

もう1回5月9日に実施するのですが、ありがたいことにこちらも定員し達しております。

でも、1人でも多く来ていただきたい気持ちは変わりませんので、お気軽にご応募下さい。

必ずご対応させていただきますので・・・

 

♪ 豊田市駅前 音楽教室 ミュージックショップリバー ♪

バイオリンフェア

明後日25日から、半期に一度のバイオリンフェアを開催いたします。

当店が開催するバイオリンフェアの最大の特徴は、何と言っても敷居が低いことです!

名古屋のバイオリン専門店などですと、フェアでなくても入りづらいですよね。

しーんとした感じか、せいぜい小さな音でクラシックが流れるそれほど広くない空間に、店員の方の目がジロリ・・・(笑)

「こんなこと聞いていいのかな?」「聞くってことは、私買うつもりです!って言っていることになるのかな?」

などと・・・

もちろん当店のバイオリンも大切な商品ですから、遊び半分やいたずら半分に弾いていただいては困りますが、入り易い空間の中で気軽に足を入れて見て、聞いていただければと思います。

12月11日までの開催ですので、どうぞお気軽にお越しください。

 

♪ 豊田市駅前 音楽教室 ミュージックショップリバー ♪

新しい講師

たいへんお久しぶりのブログの更新で、本当に失礼しております。

また、ホームページも一部内容を更新しなければならないのに、なかなかできずに重ねてお詫び申し上げます。

新年には更新しようと思っておりますので、今しばらくお待ちください。

ホームページ作成時には勤務しておりませんでした講師も何人か入っておりまして、そのあたりも更新する予定です。

今日はその中でも、先月より来ていただいております、土曜日のピアノ講師をご紹介いたします。

来春、愛知県立芸術大学を卒業予定のもので、当店の講師規定としましては稀にみる在学中からの稼働になります。

採用時の印象があまりにも素晴らしく、他のどの方を選ぶより迷わず選んでしまいました。

当店は、通常は大学卒業後の稼働を基本としているのですが、今年の10月からピアノ講師の欠員が出ると分かった時、まだ卒業していないことなど何も気にせずに、是非お願いしたいとこちらから依頼いたしました。

とっても丁寧で、上品で明るく優しく謙虚で、今年の瀬戸市の「ミスせともの」も務める、たいへんキュートな先生です。

小さなお子様をはじめ、あらゆる年齢タイプの方に適応できる講師です。

ご紹介できます枠は、あとわずかですが、ご興味をお持ちの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

 

♪ 豊田市駅前 音楽教室 ミュージックショップリバー ♪

 

 

アカT

本当に久しぶりの更新ですね。

なんともお恥ずかしい限りです。

来週の土曜日、豊田スタジアムでは「グランパス夏祭り」と題して、グランパスVS浦和レッズの来場者に赤いTシャツをプレゼントします。

当店もチケット販売店として協賛して、本日よりスタッフが赤いTシャツを着ています。

何で?

と思われる方も多いと思いますので、まずはご報告です!

ちなみに当店の前のカフェ「ZOO」さんのスタッフも同じTシャツを着ています。

私は「何で?」と思ってしまいましたので・・・(笑)

とりあえずまだ何でカフェの方がアカT着てるのか、聞けていません。